【APEX】 1分弱でわかるAPEXチャンピオンまでの道のり

動画一覧
1分弱でわかる APEXチャンピオンになるまでの道のり

CeVIOを使用した記念すべき第1号の動画は、今各国で人気のFPSゲーム「APEX Legends(以下APEX)」の説明動画となりました。

Season3が10月2日から開始されるAPEXは、 PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS (通称PUBG)やFortniteといったバトルロイヤル系FPSの要素に、 アメリカのゲーム開発会社「Respawn Entertainment」が開発し たTitanfallシリーズの世界観や操作性を組み合わせたゲームです。

今回はAPEXチャンピオンの大まかな概要と、チャンピオン(最後の1分隊になること)までの道のりを動画にしました。

すでに何度もプレイ済みの人は今更な内容ですが、特にこれからFPSを始める人や別のFPSから初めてバトルロイヤル系のFPSをする人に向けた内容です。

もちろん、それだけではAPEXの具体的な面白さや内容に関してはわからないので、是非1度プレイしてみてください。

最初の内は難しそうですが、うまくなるためのエッセンスは調べればあっちこっちにありますので、それらを駆使してうまくなっていってください。私としてもそのための動画を製作する予定がありますので、お楽しみください。

最後に補足として、文章でまとめたAPEXゲームの流れをお伝えします。

・3人一組でプレイ。1人でもランダムでチームが組まれる。
・キャラクターを選択する(同じキャラクターは選択できず、キャラクターの選択順はランダム)
・降下する
・何も持っていない状態から始まるので、武器とアイテムと防具を拾う
・キャラクターごとに使えるアビリティやスキルがあるため、それらをフルに使ってとにかく生き残る。無理して戦わなくていいが、戦うべき場面では戦う。
・勝てば倒れた相手から物資を奪える。(または途中で倒れた相手を見つけて物資を奪う)
・時間の経過とともにリング(安全地帯)が縮小していく、リング外に出るとダメージを受け、ラウンドが進むにつれてダメージが大きくなる。
・体力が0になるとノックダウンとなり、さらに0になると死亡する。
・ただし死亡後、味方がバナーを回収しリスポーンエリアまで運びリスポーンできれば復活可能。(リスポーン後は最初の状態に戻るため、再度物資を回収しなければならない)
・全員がノックダウンされると、分隊壊滅となりそこで終了。
・勝ち残れるのは1組のみ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました