FAVRICレビュー番外編 Rookie’s Runway出演者の中から、個人的に注目したいVtuber14選

Vtuber

FAVRICで最後の大トリで出演した60名以上のRookie’sの皆様。

この中から、個人的に目が留まった方々を選んでご紹介させていただきます。

陽向ここみ ふわもことタッチが特徴の、ATM系アイドル

ふわもこがドバドバな、ATM系アイドルVの陽向ここみさん。

【3ヵ月記念】惑星ループ / 陽向ここみ【歌ってみた】

歌声もふわふわ感がありますが、その一方遊ぶゲームは龍が如く0からマリオメーカー、ホラーゲームと多岐に渡っております。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

最近収益化の認可が下り、今後陽向ここみさんの活動範囲も増えていくのではないでしょうか。

Twitter
Youtube

ひま食堂 蒔田陽丸・楓山蓮太郎 数少ない料理動画Vtuber

数少ない料理動画を配信しているひま食堂。蒔田陽丸さん、楓山蓮太郎さんの2人組で食堂を開いています。

【モテレシピ】幸せに!!!!なれよ!!!!!!!【ハヤシライス】

本格的な料理とあって、そのラインナップも充実。また本線に出演したMonsterZ MATEさんとのコラボ動画もございます。

違いがわかる男vtuberコンビはどっちだ!?対決

ちなみに個人的に見てもらいたい、ひま食堂の歌動画はこちらです。

料理が出来ない人のための、料理ビギナーブルース

蒔田陽丸-Twitter
楓山蓮太郎-Twitter
Youtube

姫乃愛琳 IRIAM一期生 純情ギャル系VLiver

いかにもギャル感バチバチに決めた、姫乃愛琳さん。

⭐️Secret Gift for YOU!!【Dear】初配信1周年&#FAVRIC 出演記念 #姫乃愛琳

バーチャル配信サイトIRIAMの一期生でもある姫乃愛琳さん。将来は東京ゲームショーに出演するだそうです。

しかしFAVRICのRookie’sに見事選出され、奇しくも東京ゲームショーと同じ幕張メッセであったため、このイベントが姫乃愛琳さんにとって大きなフラグになるのかもしれません。

Twitter
Youtube

動く城のフィオ 株式会社HIKKY 取締役CVO

株式会社HIKKYの取締役CVO、フィオさん。

CVOというのは、chief virtual-marketing officerの略称で、つまりはバーチャルマーケットの責任者であります。

【わかる動画】1分55秒で分かり過ぎる動く城のフィオ

某元祖けもみみおじさんをリスペクトしているフィオさんは、バーチャルマーケットと呼ばれている、バーチャル空間上展示即売会をこれまで3度開催されており、フィオさんはその責任者の一人です。

【Vケット3公式配信】錬金術師と巡るLaboratory
バーチャルマーケット3の様子

その他バーチャルに関する技術、例えばUnityを使用したモデリングやその他数々のコラボ動画も投稿しております。バーチャルとして現実社会に参画するという相当珍しいチャレンジに、目が離せません。

Twitter
Youtube

ぽぷな 生き人形の歌Vtuber

無類の飴好きと言われている、ぽぷなさん。

【自己紹介歌編】メランコリック歌ってみた【ぽぷな】

歌をメインにしているだけあって歌動画が7割ほど示しており、イメージと遜色ない歌声を披露していますが、もうひとつ私が個人で注目したのは、APEX実況動画。

【配信】APEXソロモードで愛と平和に生きる

ジブラルタルというゴツイキャラクターを選んでのんびりとAPEXをやっている姿も見ものです。

Twitter
Youtube

舞鶴よかと 地元福岡を盛り上げるバーチャル博多っ子

最近アカウント乗っ取りの事件でたびたびTwitterに挙げられている、元気溌剌なバーチャル博多っ子舞鶴よかとさん。

よかとから、重大なお知らせ

地元福岡をバリバリ盛り上げたい思いで始めた舞鶴よかとさんは、当然ながら地元ネタをふんだんに扱っております。特に見ていただきたいのは、飯テロ率の高さ。

元々は1年前以上から活動されていましたが、冒頭にあったアカウント乗っ取り事件を受けて現在は新しいチャンネルで活動中です。

Twitter
Youtube

柚子花(ゆずは) 企業系3DVtuberとして活動を約束されたが・・・

企業系3DVtuberとして活動を約束されるも、ある理由で2Dのまま活動を余儀なくされた不憫なVtuber柚子花さん。

【初投稿】配信を見る前に見て下さい!初めましての人へ【重要】

理由も複雑で不遇な立場に追いやられたのですが、それを「大丈夫だ、問題ない」と言わんばかりに軽く流しながら、最近ではVケットの参加、陽向ここみさんとのコラボに、スプラトゥーンの実況と元気に活動しています。

3Dモデルが彼女の手に奪還(?)できる日は来るのでしょうか。

Twitter
Youtube

竹花ノート 今後が大いに期待されるイラストレーターの卵

絵のレベルがかなり高く、今後が楽しみなイラストレーターの卵、竹花ノートさん。

しかし、私個人が注目したのは絵の実力だけではありません。先ほどにも挙げていました、APEX LegentsというFPSゲームの実力もすごかったのです。

APEXで2000ダメージを超えることは熟練者でも難しいことです。絵だけではなく、FPSの実力も持っているのは本当にすごいことです。

是非とも野良で会ったときは正々堂々と戦いたいです。


そして何より、FAVRICに限らず今後ありうるだろうバーチャルファッションショーのデザイナー(イラストレーター)として選出されるということが、竹花ノートさんなら、近い将来大いに考えられるでしょう。

Twitter
tumble
Pixiv

千草はな 可愛さだけじゃない、隠れた歌唱力に注目!

のじゃっているケモ耳が目立つ、千草はなさん。

ゲームと歌がメインのVtuberで、Overwatchのほか、先ほども上げたAPEX Legendsもプレイ済みで、APEXについてはかなり経験を積んでいる動きをしていました。

Apex おばママ&マナ&はな

しかしこれよりさらに驚いたのは、その歌唱力。

Chigusa Hana – SecretWorld 【Original MV】

特に高音域はくどさがなく、透き通っているのに力もある、という隠れた歌唱力をも兼ね備えておりました。

個人的意見ですが、もしかしたら今後実績を積めば、FAVRIC本線行きがあるかもしれません。

Twitter
Youtube

千歳ゆうり マルチに行う全方位教養お姉さん

作曲、朗読、ゲーム制作まで、幅広く活動する全方位教養お姉の千歳ゆうりさん。

限界OFFクラスタによるOFF実況 #1 【千歳ゆうり】

声から振舞いまで教養の高さがうかがえる千歳ゆうりさんは、自らゲーム制作をしたり、朗読や作曲、ダンスまでこなすマルチVtuberです。

【お題小説】トマト、中学校、猛暑日【千歳ゆうり】
アドリブで小説まで行う

マルチな才能を発揮している千歳ゆうりさん。今後どんな活動をされるのか、かなり楽しみです。

Twitter
Youtube
17live

さくら芽里 本格的なバーチャルドールを目指して修行中

世界一の愛されバーチャルドールを目指す、新人Vtuberさくら芽里さん。

はじめまして!!バーチャルドール「さくら芽里 」ですっ

スタートから3か月も経っておらず、動画も数本しか揚げらていませんが、高いクオリティを持ったモデルと丁寧で見やすい動画により、そのポテンシャルは大いに期待できるでしょう。

Twitter
Youtube

雨ヶ崎笑虹 テレビでも活躍するバーチャル天気キャスター

泣く子も黙る、東京MXテレビで放映中のバラエティ番組「ばらいろダンディ」の金曜日お天気キャスターを務める、雨ヶ崎笑虹さん。

#00【超難読 !?】雨ヶ崎笑虹←読めますか?(バーチャルタレント)

トロけた声質が特徴で、将来はそらジロー越え。またYoutubeでは料理動画も上げています。

#01【きゅうり使い切り料理】(10分で簡単3品)

天気も料理も、独特の雰囲気が良いエッセンスとなっています。

Twitter
Youtube
SHOWROOM
Pixiv FANBOX

麻倉由衣 すべてが斬新なバーチャル販売員

自称美しすぎる試食販売員、麻倉由衣さん。

【究極3Dモデル解禁】超大型新人Vtuber麻倉由衣の勢いが止まらない!【超重大発表あり】

自称とは言いつつも、実際見ると確かに美しいが、中身は結構ぶっ飛んでいることが上記の動画でもわかります。

最後の歌では世知辛さを大いに感じさせます。

しかしそれだけ高いインパクト与えた麻倉由衣さん。

3Dという体を手に入れ、そのパフォーマンスを最大限発揮するかのように、なんと水着写真集まで出すという、V業界ではもしかしたら初ではないかと言われている偉業まで成し遂げました。

また販売員要素を忘れることなく発揮している動画もあります。

限界オタクと化した超大物バーチャルYouTuber【麻倉由衣】

とどめは美しさに似合った美しい歌声も。

「MV」千本桜 feat. 初音ミク【cover by 麻倉由衣】プリズムショーで歌ってみた!Senbonzakura Prism Show

ここまでの実力が備わった新鋭Vtuberは中々お目にかかれないのではないでしょうか。

Twitter
Youtube

虹乃まほろ 人気があり、実力も熟練された、モグライブキャスター

最後にご紹介するのは、個人的にFAVRIC本線筆頭候補の一人である、虹乃まほろさん。

【C95】虹乃まほろレインボーヒッツ 2018-2018【試聴】

歌と踊りと笑いのバランスがバッチリで、何度見ても面白いのが虹乃まほろさんの大きな武器です。

はじめてその存在を知ったのは、本線で出演したMonsterZ MATEさんとのコラボ動画。見事な笑いを生んだ虹乃まほろさんと、最大アシストをかましたコーサカさんのツッコミが光ります。

虹乃まほろがバルスを出禁になった理由に一同驚愕!涙が止まらない……!
衝撃の結末になったまほろさん、天開司さん、朝ノ瑠璃さん出演のコラボ動画

そんなコーサカさんとのコラボカバーも一聴の価値あり。

KMNZ – VR KO_MAHO REMIX (コーサカ&虹乃まほろ) #KMNREMIX

MonsterZ MATEさんの所属するbalusに所属する銀河アリスさんとのコラボ生放送もこれまた面白い。もちろん、ぶいおん!!での生歌も披露されております。

平成が終わる前に虹乃まほろのバルス出禁を解決しようスペシャル
ぶいおん!! MUSIC LIVE『虹乃まほろ 2nd Anniversary -RAINBOW LIVE-』 ゲスト:響木アオ、MonsterZ MATE

まほろさんの実力がもっと磨かれれば、本線選出は目の前にあるかと考えられます。

Twitter
Youtube
虹乃まほろ-公式サイト

以上個人的に注目したいVtuber14選でした。個体だけで考えると15選となります。

いずれも個性に満ちたVtuberの皆様であり、Rookie’sに選ばれたVtuberの皆様はこのほかにも沢山いらっしゃいます。私がご紹介したVtuberさん以外にも、さらに魅力的なRookie’s選出者がいっぱいいますので、是非探してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました