ゆかりとあかりの、AVAネカフェキャラバン説明動画の補足。

ゆかりとあかりで、AVAキャラバン2018SPについて説明してみた。

AVAネットカフェキャラバンSP東京会場の応募が開始されました。皆様応募はすでに済みましたでしょうか?

今回、ブログでAVAネカフェキャラバンについて紹介しようと考えましたが、一層動画にしてしまえと考え、動画にしました。

伝えたい内容は大体この動画上でお伝えしていますので、このブログでは補足事項をいくつか述べていきます。

事前当選率はどれほどか。

今回のSP版キャラバンの倍率は正直不明ですが、あれだけの特典倍増キャラバンは2度も無いはずなので、それだけ倍率は高いと考えてしかるべきです。

事前当選倍率は、場所や収容人数他左右されるところはあります。2年前までのAVAのキャラバンは大体3~5倍となっています。

ここ2年間は3倍もいっていませんが、それでも予測だけしてみると、東京会場のみに至っては、5倍以上は少なくともあるのではないでしょうか。

当日枠の倍率はどれくらいか

例年当日枠の空き数は、10時から11時まで事前に当選された方の受付が行われ、次に事前見学枠から選手枠への格上げ受付が行われます。その後余った選手枠が当日枠空き数となります。

そのため当日枠の倍率も、場所と収容人数、その日の事前当選の受付数と天候によって左右されます。

ちなみに、ワイプ代々木という今は亡きネットカフェでも行われていましたが、ある時のキャラバンにおいて、当日参加の抽選券目当てに100名以上も駆けつけており、うち入れたのは10名もいなかったようです

東京会場も当日の倍率は高かったです。ある時私が当日参加で東京秋葉原会場に向かった際、50人分の抽選券がすぐ無くなったうえに、キャパ上選手枠の8人しかない5倍という倍率。当然ですが外しました。

その翌日は2/50と自分が聞いた限り、最大の倍率である25倍をマークしました。

このように過去とてつもない倍率をたたき出すことがありますし、当日枠全員入れた回もありました。しかし確実に言えるのは、当日枠で入れる保証はないという至極当然な話です。

イベント開始時の運営のアナウンスは必ず聞く事。そして時間を守ること。

特に選手として参加する場合、試合時間と試合の状況を必ず確認してから行動するようお願いします。試合時間になっても選手が不在の場合、該当チームが失格になる場合があります。

キャラバンのシリアルの取り扱いについて。

手に入れたシリアルは大切に保管いたしますようお願いします。シリアルのトラブルについて、公式は一切関与しないとのことです。

交換、贈与されたシリアルが実は「使用済みのシリアル」だったことが発覚し、騙されるという事件がありました。十分お気をつけください。

JACKPOTについて。

大量シリアル獲得のチャンスがあるイベントで、選手・見学問わず参加者全員が投票できます。的中すれば、山分けでシリアルが獲得できます。

全チームのうち優勝すると予想したチームに投票し、そのチームが優勝した場合、参加者全員の投票数を、優勝チーム投票数で割った数のシリアルが獲得できます。

例えば、投票した人数が100人だとすると、優勝したチームに投票した人数が10にであった場合、1人10個のシリアルが獲得できます。

極端な話、もし的中者が1人しかいなかった場合、100分のシリアルを総取りできます。

アフターパーティーについて。

今回から懇親会ではなく、アフターパーティーという交流会に変更。お菓子等が配られ、キャラバン内でまだ交流できていない人と交流ができるチャンスがあります。

最後に、事前当選したら絶対遅刻せず、最後まで楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました